カルちゃん | 胸につけてるマークは造反

カルちゃん

久々に馬場のTSUTAYA行ったら、えらい貧弱ってかそんじょそこらツタヤの品揃えになっててびびった…がっかりだよ!まえはもっとマシだったと思うけど…。

何とかバーヴァの『モデル連続殺人!』とウェス・アンダーソンの『ザロイヤルテネンバウムス』を見つけて借りようと思ったら近所のツタヤよりも割高で結局借りなかったし…。

やっぱり惜しむらくは名画座…失ってわかる素晴らしさよ!

5本借りると1000円だったものな。神。



■CQ

たしかにアンジェラ・リンドヴァルかわいいけど、もっと出せ!

何かコメントしづらい…オシャレ映画だし

逆にもっとスカスカでもいいのでは。


■プレッジ

あー可哀想…。


■スリープレス

ありえないのに、雰囲気で無理やり納得させてるよね。すごい…。

ある意味ファンタジックなホラー

いい意味でも悪い意味でもサスペリア2…。


■スコルピオンの恋まじない

これは素晴らしい!!ほんっと素晴らしい。今まで見た恋愛映画で5本指に入る。

喧嘩をふっかけられたらこのようなことをパッと言いたいものだ。

この発端でこの展開になるとは…いやはや。


■ヒストリーオブバイオレンス

家父長制じたいがもう暴力の温床なんだよな~やっぱり。

ラストがよい。

ウィゴ・モーテンセンはゲイの人にすごい人気ありそう…。


■秋津温泉

すべてにおいて岡田茉莉子の一人相撲(無論いい意味で)

衣装がかわいかった!センスもよいのだな茉莉子…。

あと若いころの新子の「みんな勝手なこと言って!一回死んでみたらいいんだわ」が妙にツボ。かわええ。

あとラスト。

「花に嵐の~」は伏線だったのか…。

生と涙で始まって、死と涙で終わるのだ。


■英国紳士、エデンへ行く

なんか気が進まなかったけど、タダスィ(若島)が本年度ベスト!というようなことを言っていたので乗せられて買ってつんどくしてたのを今更読んだ。

が、やっぱり読んでる最中も気乗りせず…。

最後のムッチャクチャな乱闘は面白かったけど。